10年ほど前の TOTOサザナというユニットバスの入口部分。
赤で印した箇所に隙間が開いていました。
お客様からご連絡いただき、即、確認に伺い、なるほど・・・・
写真を引いて撮ると、この部分。
「それにしても、キレイに使われていますね」
『それはいいのだけど、このままで大丈夫なの?』
「そうですね!TOTOメンテナンスさんに、確認してみます」
早速、ユニットバス入口ドア枠(浴室内側)上部にある 記号3段分と、症状を伝え、さらに、この下部に水受け部材の有無(無かった筈とは思いながら)を確認し、『無い』とのことなので、日を改めて来ていただきました。
TOTOメンテナンスさんが、来られる日に立会い。
確認していただいてから、早い早い。
説明をしてもらってから、すぐに壁と床の間のキワのシーリングを取り外し、
水も吸引できる掃除機で内部の水を取り、
もう一人の人は、ペーパータオルを惜しげなく使い、残り水を吸い上げて、
良く乾かしたあとに、シーリングしなおしてくれました。
TOTOメンテナンスさん、いつもお疲れ様です。
今後とも、宜しくお願い致します。