このたび、お客様のご厚意により、旭区某所にて、周辺の方々に限定して、
リフォーム中の『天然木材薫る 内覧会』を開催させていただきます。
ご近所の方々に、注目いただいているため、
お客様自ら、
「ご近所の方々に見ていただいたら」
と、ありがたいお言葉をいただき、リフォーム工事完成前ながら、周辺の方々に限定してご覧いただく運びとなりました。
一般的に世間では流通していない、防カビ剤・防腐剤を注入していない日本産無垢杉材(燻煙処理)を壁一面に、2部屋張り巡らしました。(ビニールクロスの上から)
さらに、少々予算が上がる左官をやめて、塗装でできる珪藻土を、同じく既存ビニールクロス壁の上から施工。
元ダイケン畳の床を、ただのフローリングでは寂しいので、長野県産の乾燥処理の間違いない工場で製材された、防カビ剤・防腐剤無しの杉床材を、使用しました。
(27㎜厚・一般フローリングは12㎜厚)
我が家の冷たく、呼吸しない新建材フローリングに対して、ぬくもりがあり、薫りがよく、精神面で落ち着ける材料を床材に。
今回は、100%天然素材蜜蝋WAXも使用せず、無垢材のままで。
他にも、間仕切壁変更、ユニットバス、キッチン、コンパクトキッチン、カバー工法雨戸、シャターと、色々と楽しく建築作業をさせてもらっております。
外観と一変して、山小屋風、懐かしい趣きを注入させていただきました。
25日(日)に、お披露目することが楽しみです。
さらに、本物をお求めやすく手に入れる手法を横浜周辺にも広めていく予定です。
我が社のリフォームも早々に、行いたくなりました。
皆さまも、我々も、お楽しみに!