溶接、【昔取った杵柄】をしませんか?

旭区には、溶接の資格を持ったまま眠らせてしまっている方が非常に多い。
何故なら、三菱重工のドッグへ勤められた三菱団地(戸建て住宅)が、隣町の白根地区に広大にあるからです。

この溶接時の輝きと火花は、美しいですね。

溶接工だった方からすると、とても懐かしいのでは。

白根地区から、NHKの伝説の番組、【プロジェクトX】に登場された方が、数多くいます。

アセチレンの鉄を溶かす威力。

亡き父も富士電機で、いつも溶接して重厚長大なタービンを造っていました。(子供ながらに、SEIKOの腕時計ガラス面が溶けかけていたのが、誇らしげに感じました)

叔父さん方も、日立製作所、東芝と、やはり京浜工業地帯が一番だった、高度経済成長を縁の下で支えていました。

テーパーソーで、古い鉄骨を切断し、つなげ直したり

H鋼、C型鋼、Lアングル、ステンレス、アルミ、鋼管と、あらゆる部材が、お求めやすく手に入れられます。

今回、溶接の資格を持っていながら、【昔取った杵柄の腕】を眠らせている方々に、

手もととなる人員・各種金属材料・溶接棒・ウェルダー・キャプチャー・アセチレン・サンダー・テーパーソー・防炎シート・運搬用2トン車と、すべて貸し出す企画を考えました。

必要なインフラは十分にあります。走行クレーンのある加工場も近くにあります。

材は重たいので、手元(有資格者)が必要になります。

これらの資源・インフラごと、貸し出します。

どうぞ、奥さん・子供さん・お孫さんには見せられなかった溶接技術を、活かしてみてはいかがでしょうか?
また、腕を振るわれて下さい。

お電話お待ちしております。
045-951-7903 小川名建設株式会社


他にも、たくさんの建築・土木関連のアイデア・企画が、頭の中を駆け巡っていますので、整理して、どんどんと打ち出していきますので、お愉しみに!