先々週位から、急に寒くなり、給湯器の不調が出始めましたが、エコキュートも同様に、負担がかかり始めました。
10年ほど前に新築時に入れさせていただいた、ハウステック製のエコキュート。
タンク内の湯量が増えなくなりました。
以前は、正月に不調となり、駆け付けて使えるようにはしました。その年末年始の怖さを知っていらっしゃるので、すぐにご連絡いただきました。
私のルートから、ハウステックに依頼したところ、もうすでに年末まで超多忙とのこと。
『そこを、頼むから、何とかしてよ!』
大磯から飛んできてくれて、基盤を応急で取替えてくれ、後日この型にあったものに。
あ~良かった。
お風呂も使える状態になったようです。
(当社では、製品のアフターメンテナンスの対応はしますが、間に入ってお金をいただく事はしておりません。‟直収"と言い、メーカーさんに直接支払っていただいております。メーカーの対応・金銭はチェックさせてもらっています)