バカボン(MYSET)は、財布に優しいのだ

バカボンパパが、トレードマークの、マイセット(MYSET)キッチンは、ずっと前から、財布に優しいお値段で、一方で、選択しやすい品ぞろえ。

マイセットの会社を調べてみたら、神奈川県綾瀬市深谷と、とても近いところにあったんですね。

かつては、多く使われたオリエントのキッチンを運び出し。聞かなくなったけれど、どうしたんだっけ。

安いだけのキッチンのミカドもなくなってしまったし。(後々、部品供給が心配だったので、私は一切使わないようにしていましたが、正解でした)

交代で、バカボンパパの登場。

既存のキッチンパネル、水栓(配管とも)、ガス管も位置を変えずに、なるべく費用を掛けないように計画。

排水位置だけ違うので、切りまわしましたが、VPではなくVU管。径が微妙に合わないので、接続部はバーナーであぶって、少し広げ、接着剤で組み上げ。

新たな立上りに。

これまで、無理にキッチン下部(幅木部)内で、排水を振り回されていたので、詰まる原因だったと思われます。

排水位置を合わせながら、給水ギリギリに、2㎝にカットした台輪(高さを5㎝あげられる)と共に、設置。

水廻りなので、防カビ剤入りシリコンコーキングで。

夏場に虫が入ってくるという換気扇も交換。

隙間のある、必要のない枠材を取り除き、コーキングを塗って、ステンレス換気フードをビスどめ。

取替え前は、フードが無かったためか、シャッターが開いていると、内部の灯りが見えるため、『飛んで火に入る夏の虫』だったのだと考えられます。

また、夏場に確認に伺います。

建付け調整して、ガスコンロ、家具類を戻して、工事完了。

そもそもは、排水部から、下部収納内に水漏れしていたため、交換の運びとなりましたが、白い輪の接続部から水漏れしていたため、応急で、ガム状の止水材をしようしましたが、見てくれは悪いが、水漏れ、止まっていたらしい。