軽トラ修理で、学ばせていただいたこと

一昨日、入院したSUZUKIキャリーちゃん(3号車)が、早速退院してきました。

依頼したのは、電気系・ミッションオイル交換、あとから思い出して、ETCの設置。

ETC、認識しやすい場所に付けてくれました。

そして、驚いたのは、支払った金額でした。
一桁違うのかと思うほど安かった。

さらには、他のところもチェックしてくれて、エンジンオイルもエレメントごと交換してくれていました。(信用しきって、いつも通りに、悪い箇所はプロに任せますと、言っているので)

当然、車は新車のように絶好調に生まれ変わりました。

妻と話しました。
我々も、もっと旭白根モータースさんを見習わないとね と。
腕が確かなのに、安い(他が取り過ぎなのかも)。そして、作業が極めて早い。
急なお願いでも、聞いてくれる。他の箇所まで念のために見てくれている。
今後、来月、再来月と車検が近頃、続いていますが、安心して任せられる。いや任せたい。

家も建物も、すでに供給過剰な状態。新築は新築で必要ながら、
【修繕・点検】を安く、素早くご提供して、既に建っている建物という器を大切にしていきたい。
古くなったら、捨てるのではなく、古さ故の【味】を活かしながら、小さなことからコツコツと携わり、建物の寿命を延ばし、【安心】【安全】な空間を、ご提案し続けていきたいと、改めて、勉強させていただきました。

これからも、古い車もビンテージカーになる勢いまで乗り続けたいので、どうぞ面倒を見て下さい。