世間は10連休とのことで、羨ましいとチョッピリ思いますが、ゴールデンウィークのような大型連休でないと、店舗・工場などは休みが取れない=そのタイミングしか作業が出来ないのが当たり前なので、既に工事がチラチラと入っています。
鶴ヶ峰の老舗での大工工事も、この時を狙って行います。
さらに、重要なのは、他の建築関連が休みの所が多い中、緊急な作業は、待ってくれない。当然、誰かがやらなければいけない。そう、『我々がやらなくて誰がやる』位の想いを持っております。お気軽にどうぞ!
そして、さらに、非常にやる気満々の方がいます。
この鉄骨屋さんです。
創業時から、当社を助けてくれ、運を運んでくる福の神的存在。
この方から、昨日、電話がありました。
『ゴールデンウィーク、他に仕事無いかね?』
「だって、既に1件やることになってるじゃん」
『いや~、10日間もあると、他にやることも無いしね。仕事していないと調子出ないし・・・』
「畏まりました」
面白いことに、この方からこのような電話が来るときは、決まって、お客様から仕事の電話がやってきます。
私も正直、色々と行きたいところ、やりたいことだらけの一方で、サラリーマン時代から、休みが極めて少ないなかで動いてきたので、3連休など頂いた際は、そのあと、体調を崩し、具合が悪くなります。ある意味病気とも言えるでしょうが、【仕事】と、【自分への宿題】とを一緒にして、ある意味、【自己実現】を目指しているので、結果、愉しいのです。
【働き方改革】が叫ばれますが、雇用する側の人間なので、それへの制限は掛かっていない。つまり、それに阻害されず、突き進めていけます。(ありがたいことです)