横浜市旭区の皆さん、【泥棒】増加中らしいです!

なんか、この軽トラの写真、『違和感』感じません?

そう、専用通路側のシートのゴムが全て切られていたんです。

切られたゴムひもは、可哀想に、地面に落ちて、ついでにゴミまで捨てられていて。

数日後、都岡本店に止めてある3号車も、同じようにゴムひもが切られて、
(しかし、運良く、何も盗まれなかった)

可哀想な状況。

旭警察さんに電話したら、鑑識の方も来られて、写真を撮って、科捜研のように指紋を取っていました。

警察官によると、ここ最近、旭区で泥棒が急増しているらしい。
近所の駐車場も、一連やられているらしい。

警察の方からは、現場状況、念のために恨まれることはあるか等、聴かれましたが、街の安全のために、夜間も警備対象にしてくれると、心強いお言葉。(現場も含めて)

その後も、夜中に仕事をしていると、パトカーが巡回してくれているのをよく見かけます。

泥棒でも嫌なのに、万が一、家の中に侵入されて、鉢合わせしてしまったら、命の心配もあります。旭区の皆様、泥棒に入られないようにくれぐれもお気を付け下さい。

一方で、皆が貧乏生活だったころは、家の鍵などかけずに、近所へ外出したり、夜も窓を開けたままで暮らせていた平和な地域だっただけに、こういう告知は残念でなりません。

また、消費生活を満喫してきた人が、生活水準を落とすことは難しい。そして、貧富の格差が生まれてきたここ最近、金がなければ、ある所から盗もうという考えに行きつくのも、何となく理解できる。先ずはできる自己防衛、さらには、著しい貧富の格差が発生しにくい社会を作る努力をしていかなければと考えます。

ちなみに、当社は上杉鷹山を見習って、清貧会社ですので・・・・。