【タダより高いものはない】を創業時からの考えで、LINEは禁止していました。
さらに、外国系企業が親会社ゆえに、お客様の個人情報が、海外を通じて漏洩することを恐れていました。
(捨て携帯・何の情報も入っていないものに関してだけ、LINEを許可していますが)
これが会社用の携帯で、購入時からのままで、アプリを一切インストールしていません。
一見、不便に見えるでしょうが、お客様の個人情報が漏洩してしまうことを一番に心配しているため。
諸役所が【LINE】を、一般人サービス向けに公式に採用している時点で、??でしたが、今回のような情報流出は、氷山の一角で、水面下では、スマホ携帯の情報は抜き取られているのではと、改めて考えさせられた問題です。
PCの情報も、笑われるかもしれませんが、短期間でHDに移動して、PCとも接続していない状態を確保しています。(外部のサーバーにも、接続・インストールもしていません)