まだまだアツいですね

ハマスタ(横浜スタジアム)へ、横浜VSヤクルト戦をナイターで観に行きました。

立秋も過ぎましたが、現場だけでなく、プロ野球も、“満員打止”で、大変な熱気でした。

ここ最近は、仕事をメインにしながらも、夜はパリオリンピック、高校野球と、MLBの大谷翔平、今永翔太、様々なスポーツ観戦で、睡眠不足気味の方も多いのではないでしょうか。ある意味、日本は今のところ、平和ですね。

王貞治さん時代は、巨人大好きで、地元愛からホエールズ、ベイスターズと応援し続けていますが、DeNAが、改革を行ってからは、ハマスタも演出が盛りだくさんで、観ている我々を飽きさせないし、若い方々の熱狂的ファンがかなり増えたように感じます。

ハマスタの良いところは、対戦相手側のファンも負けず劣らず多いので、DeNA一色にならずに、多様性が当たり前な点。

横浜市庁舎跡地では、伝統の旧市庁舎を残しつつ、高層タワーが建設中です。

市庁舎が移動してからは、少し関内が寂しい感じがしていましたが、横浜駅・みなとみらい・桜木町・関内・中華街と、連続的な街並みを想像すると、今後がとても楽しみですね。

京浜東北線(根岸線)の関内駅は、マンモス都市、横浜の中心としては、貧弱な感じがしますが、昔ながらの横浜らしさが残っていて、いつも懐かしさを感じます。
古き良さも残るといいですね。